MENU CLOSE

2021年 11月

ぬいぐるみを、、、

2021/11/26

1歳児クラスではぬいぐるみと一緒に遊ぶ姿が多く見られます。手作りのおんぶ紐に入れて背負ってみたり、寝かせて手ぬぐいをかけ、寝かせるようにトントンしてみたり、、、。その中、ある子はぬいぐるみを寝かせてその場を離れました。どうするのかなと保育士が見ているとティッシュを持ってきて鼻を拭き始めました。普段、鼻水が出たときに保育士に拭いてもらっているのを覚えていたのでしょうか。鼻を拭き、最後は手を拭いてあげてティッシュを捨てるところまでバッチリ。生活の中で経験したことをどんどんやってみる子ども達。これからもどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!

保育士S,K

12月 入園希望の方の園見学の日程

2021/11/25

入園希望の方の園内見学は毎月1度を予定しています。

12月は4日(土)を予定しております。(今年度・来年度入園希望の方)

予約制ですので、希望される方は園まで電話にてご連絡をお待ちしております

ご連絡は、土・日・祝日を除く 平日9:00~17:00でお願いします。

※園に来られる際、自転車・ベビーカー等の置き場は野外になりますので、雨天の場合は濡れてしまいます。ご理解いただければと思います。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?