MENU CLOSE

採用情報

光徳保育園の職員には
こんな職員がたくさんいます。

求める職員像

感謝の気持ちを忘れない人
相手の話を最後まで聴ける人
人にやさしくできる人
お互いの個性を理解しあえる人
笑顔が素敵な人
やろうとする気持ちを信じられる人
自分を好きになれる人

職員像についての考え方

これまでの人生において、親や友達を含め、いろいろな人たちと良好に向き合い、関わってこられた方なら、自然と素敵な笑顔が出せるはずなんです。つまり、「笑顔美人」であればコニュニケーションがちゃんと取れる人だなって思えるんですよ。コニュニケーション能力って話す力、伝える力と思われがちですが、実は聴く力が最も重要です。相手の話を聴くことや、相手に話してもらうことの方が、案外難しい。でも、この自然で素敵な笑顔があれば、きっと安心して心を開いて何でも話してくれるでしょう。そんな光徳保育園で輝いてみませんか。

光徳保育園のステキなポイント(職員の声)

光徳暦4年目

光徳保育園で働き始めて、やはり実習で見たどの園よりも、保育者と子どもたちが、深い信頼関係で結ばれていると思います。まだまだ経験が浅い私ですが、光徳保育園で保育の楽しさや、保護者の方々からも信頼してもらえるようになってきたと感じることが増えてきて、喜びややりがいが日々膨らんできていることを実感しています。

光徳暦10年目

光徳保育園に入職して、仕事を覚えて、いろいろ任されて、気づけば中堅になって…。 今は後輩の育成も期待される立場になりました。育成は難しいこともありますが、迷ったときは私が若いころどんなことに悩んだかな?って後輩の立場に立って考えるようにしています。大好きな園の為に、一緒に盛り上げてくれる後輩たちを、しっかり育てていくつもりです。 私自身天職だなって思えるこの仕事を、これからも楽しく続けていきたいです。

光徳暦18年目

みんな違ってみんないい!というように子どもたちだけではなく、職員も一人の人間でそれぞれ個性があります。その一つ一つも違いを理解し個性を活かせる場として大切にされています。
男性保育士もはじめは1名でしたが、段々と増え、今では5名の男性保育士働いています。 男性職員も気兼ねなく働きやすい職場ですよ!ぜひ一緒に働きましょう!

お問い合わせ先

宗教法人安養寺 光徳保育園

03-3618-0511

info@koutoku.ed.jp

受付時間:8:00~19:00(月〜土)

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?