MENU CLOSE

園のこだわり

いってきます!

2022/09/07

朝、上のクラス、自分のクラスでも見られる場面です。保育室でお父さんお母さんとバイバイとする時、子ども達が泣いてしまうことも…。お父さんお母さんの姿が見えなくなると、保育士の側にいたり、抱っこをしてもらい落ち着くと「あそぶ〜」と気持ちを切り替えて遊び出します。

あれ?さっきまで泣いていたのに…そんな事も嘘かのように友だちと笑い合って遊んでいるではありませんか!子どもと保育士の会話で「さっきどうして泣いちゃったの?」と聞くと「えへへ…ママがよかったの〜」と、おどけて話してくれます(笑)

保育園にいる間は私たちがお父さんお母さんになりますので、笑っていってらっしゃいと言ってあげて下さい!急いでお迎えに行けば「まだ遊ぶ!」「帰らない!」と天邪鬼になり困ってしまうこともあるかと思います。が!この言葉を聞いて、朝はあんな泣いていたけど、保育園が好きなんだな〜と、私たちは嬉しい気持ちになります。

登園の時、1人で保育室に入りお父さんやお母さんと「バイバイ」とできた時は私たちも一緒に喜ばせて下さい!

お迎えにみえると、毎日お仕事と子育てとお疲れ様を心に秘め、友だちや保育士と楽しんで遊び、食事、お昼寝をして、お迎えを待っていますからね。おかえりなさい!

E.T

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?