MENU CLOSE

園のこだわり

笑顔

2021/03/26

つぼみぐみ(2歳児)の子たちの三月から始まった第二園舎への移行も約一ヶ月が経ち、終わりをむかえようとしています。
新しい環境に戸惑い不安な表情を見せていた子たちも、登園時に見られる笑顔や日中の元気いっぱいな姿が増え、少しずつ慣れてきたように思います。ぐっとお兄さんお姉さんに見えるその姿に、一年前に第一園舎のつぼみぐみへ移行してきた時の事を思い出しました。

その時も子どもたちは、新しい環境に不安そうにしている姿も見られましたが、ほとんどの子が新しいお部屋に興味津々で、新しい玩具に夢中になり、思っていた以上に笑顔が多く見られていました。

そして今も、子どもたちの新しい環境に適応する力に驚きながら、不安から安心へと変わっている楽しそうな笑顔を多く見られてとても嬉しく思います。
4月からも、困ってしまう事やお友だちとぶつかってしまう事がたくさんあると思います。これからは保育士だけでなくお兄さんお姉さんにも助けてもらいながら、色々な経験をしてさらに大きく成長してほしいです。
そして一年後、新ゆりぐみ(4歳児)になり今度はお兄さんお姉さんとして移行をむかえ、どのような姿に成長しているかとても楽しみです。

 

保育士R.S

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?