MENU CLOSE

園のこだわり

お気に入りの場所見つけた!

2021/06/23

だんだん暑くなり園では水遊びが始まりました。
0歳児のお友だちは初めての水遊び、今までも直接触れることに慣れずなかなか触れることができない姿がたくさんありました。そこで登場したのが布団の圧縮袋です!水を入れてしっかりと閉めると特製のウォーターベッドの完成です。
さっそく触れる子どもたち。指で押してみたり、口を押し当て中の水を飲もうとしているのかな?という姿も(笑)すると1人の男の子がベッドの上に寝転がり始めました。水の柔らかさやひんやりとした感触に気持ちがよかったのか笑顔がこぼれるA君。そのままバタバタと手足を動かし始め、まるで泳いでいるかのような姿に思わず笑ってしまいました。
そんなA君、直接触れる水遊びも大好き!ばしゃばしゃと頭からつま先まで全身ずぶ濡れになりながら楽しんでいます。
新しいことは大人でもどきどきしてしまいますよね。子どもたちのどきどきが楽しい遊びの発見に繋がるといいなと願っています。
ちなみに・・・特製ウォーターベッドも変わらず大好きで見つけるとすぐに寝転びご満悦です(笑)そんな子どもたち1つひとつの動きに癒される毎日です。

園のこだわり 園からのこだわりの発信です 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?